NEWS

ニュース

DJ RoniシェアサイクルPULCLE公式サポーター就任と 【DJ Roniコラボ自転車】お披露目のお知らせ

平素は静岡市シェアサイクルサービス「PULCLE」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
静岡市シェアサイクルサービス「PULCLE」はサービス提供開始から多くの利用者にご支援をいただき、おかげさまで2023年6月にて3周年を迎えます。当初、自転車数94台、ステーション数47カ所でスタートしましたが現在では自転車数500台(5.3倍)、ステーション数198ヶ所(4.2倍)まで規模を拡大して、静岡市における『新しい公共交通機関』として認知頂けるようになりました。

現在、ユーザーの皆様への日頃の感謝を込めた3周年企画を色々と検討してリリースの準備をしておりますが、第一弾イベントとして、地元ラジオ局にて人気パーソナリティーとしてご活躍のDJ Roniさんに『PULCLE公式サポーター』にご就任頂けることとなりました。DJ Roniさんは自他共に認める清水エスパルスの熱狂的サポーターであると共に、サービス開始当初からのPULCLEのヘビーユーザーであることを公表しており、これまでも、ご自身の番組やSNSなどでPULCLEの魅力を発信頂いておりました。

この度、そんな「エスパルス愛」「PULCLE愛」を形にすべく『PULCLE公式サポーター』への就任を記念して、【DJ Roniコラボ自転車】を制作して、6月2日(ロニの日)にリリースさせて頂く事になりました。

今後は「PULCLE公式サポーター」として、DJ Roniさんならではの視点で、PULCLEの魅力やエスパルス愛について発信頂きたいと期待しております。コラボ自転車のデザインはエスパルス選手コラボ自転車の背景をDeep Sea Blueに変更した色違いとしました。1台だけの激レア自転車を是非探してご乗車ください。

■内容
背番号62番「DJ Roni」号 計1台

■利用開始日
2023年6月2日(金)~

■稼働期間
2023シーズン期間中 (2023年6月2日(金)以降より)

■イメージ

■「DJ Roni」 コメント

入り口は「パルちゃんとお出掛けしたい」と思ったあの日です。PULCLEが普通のシェアサイクルだったら、もしかしたら、未だに利用していないかもしれません。自転車に描かれたパルちゃんに惹かれて、乗ってみて以降、何かと愛用するようになりました。自分の自転車ではなく、PULCLEだからこその使い勝手、手軽さを感じたからです。その後エスパルス選手とのコラボ自転車も登場し、大好きな選手の自転車に乗れるという、夢のような楽しみ方も見つかり、すっかりPULCLE LOVERに。まさか、そのPULCLEにRoni号がロニの日(笑)に登場するとは!パルちゃんと初めてお出掛けしたあの日が、ここへ繋がっていたのかもしれません。これからは、愛用者としてだけでなく『PULCLE公式サポーター』として、PULCLEの楽しみ方を無限に拡げ伝えてゆきます。
まずはRoni号で、一緒にお出掛けしませんか?